園の様子 -にっき-

blog

もりだくさんの一日

4歳児

頂いた花の苗を玄関横の花壇に植えました。

ハウスから頂いたフルーチェを作りました。

虫歯予防教室が午後からありました。

保護者の方に来ていただき一緒に保健センター

の歯科衛生士の方にきてもらって指導を受けました。

歯磨き指導

保護者の方に染めだしの色を磨いていただきました。

磨き残しがないか調べていただきました。

フッ素の仕方を教えてもらい実際にしてみました。

歯科衛生士の方から子ども達のことを

褒めていただきました。

お話をしっかり聞いて行動できること

反応が良いこと

嬉しかったです。

今日は、もりだくさんの日でした(^▽^)/

 

あそび

1歳児

手遊び

お絵描き

お友達と一緒だと家とは違う遊びや姿になります。

友達と

2歳児

2階の人工芝のところで

ホールでの様子

すごいことに

3歳児

お部屋がすごいことになっています(^▽^)/

したいことを思いっきりできる

満足しています!

あさがお

2歳児

お部屋のみんなで育てている朝顔

大きくなぁれ

2歳児

お外でたっぷり遊びました。

幼虫

4・5歳児

カブトムシの幼虫をいただきました(^▽^)/

ますます虫に興味がわいてきています。

大きい組さんの

3歳児

自由遊びの時にリレーをしました。

大きい組さんの影響です(^▽^)/

増える

4歳児

虫の仲間が増えています。

行燈ごっこをしました。

2歳児の仲間入り(⌒∇⌒)

お誕生日会など

1歳児

5月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

あんなに小さかったのに・・・

神様に守られて保護者の皆様から愛情たーっぷり

頂いて、大きくなりました。

外遊びもしましたよ。

給水タイムの様子