園の様子 -にっき-

blog

年長組(5歳児)

広いグラウンドで思いっきり遊びました。

園の山でそり遊び

南砺市社会福祉協議会へクリスマス献金を

届けました。

誰かのためにできること

自分たちだけで生きているのではない

共に生きることのいろいろな経験を

していっています。

北日本新聞社の取材もありました。

0歳児

お部屋の中に雪を運んで雪遊びをしました。

お部屋の中でも雪遊びの服装でしました。

これは、先生の配慮です。

「こんな経験をしてほしい。」

「こんなことをするときは、こうしたら

よいよ。」など遊びを通して伝えていっています。

年中組(4歳児)

木のおもちゃ作りをしました。

サンドペーパーで木を磨きます。

雪遊びもしました。

家から持ってきたおもちゃを使っての遊びも

盛り上がります。

2歳児

お部屋に風船が登場

お部屋の中のドキドキハウスの中の様子

おままごとが大好きな子たちです。

雪遊びもしました。

記事一覧に戻る