園の様子 -にっき-

blog

2歳児のクリスマス礼拝・祝会

2歳児のクリスマス礼拝・祝会

子供と大人の離れて座りました。

礼拝のお話やお祈り

お家の方々にダンスを披露しました。

いつもとは違う雰囲気に緊張していたこの

多いこと!

踊っていても笑顔がなく・・・

当たり前ですね。

見られている意識がもてることも成長の一つです。

名前を呼ばれたら「はい」と返事をしました。

ゲーム「うちのサンタさんはどこ?」

同じ衣装を着ていると誰が誰がかわからなく

なりますよね~

一緒にダンスも踊りました。

 

自分たちの作ってプレゼントを渡し、

サンタさんからプレゼントをもらいました。

受けるより与えるほうが幸いであると

聖書に書いてあります。

プレゼントは色々です。

会に出席していただくこともプレゼント

一緒にわらったり楽しむこともプレゼント

頂いたら笑顔でありがとうというのもプレゼント

この時期、たくさんのプレゼントが行き来します。

一つ一つを喜び感謝したいものですね。

記事一覧に戻る