園の様子 -にっき-

blog

夜高行灯ごっこ(民謡ゲスト)

福野青葉幼稚園で行灯ごっこをしていると

聞きつけてくださった、夜高行灯の歌い手

の林さんと三味線奏者の梧桐さんが生演奏

をしに来てくださいました。

行灯ごっこの前の年長組の様子

演奏をしてくださっているときの様子

生の歌声はCDに勝るものでした。また、

三味線が華を添えてくれていました。

毎日毎日CDを聞いてたのしんでいるので

難しい歌詞も覚えている子もいます。

広いホール

窓は全開大型扇風機4台稼働

玄関とホールの戸も開けて

3・4・5歳児が集まりました。

行灯の練り回し

かなり盛り上がりましたよ~

終わった後の感想をみんなに伝えました。

「かっこよかった。」

「すてきやった。」

「すごかった。」などなど

お礼に手作りのペンダントを渡し

詩のプレゼントもしました。

林さん、梧桐さんありがとうございました。

子ども達も先生たちもとっても楽しく

元気をもらいました。

大満足の一日でした。

 

 

記事一覧に戻る