園の様子 -にっき-

blog

お茶会

お茶会をしました。

いつもと違うお部屋(掛け軸も飾ってあります。)

や先生の着物姿にちょっと緊張気味の子ども達。

でも、練習の時から「好き」と言っていた

子ども達だから、楽しんでくれました。

年少組(3歳児)

お菓子はお花のおせんべいと金平糖

抹茶も飲みました。

飲めなかった子もいましたが強制もして

いません。

ただ、雰囲気を楽しんでくれました。

年長組はお運びもしてくれました。

「お菓子が落ちてしまいそうで難しい。」

という子もいました。

年中組(4歳児)

少ししか練習をしていないのに上手に

できていました。

年長組(5歳児)

今度は、自分たちの番です。

おせんべいは割って食べました。

なかなか経験できないお茶会

コロナ禍にあり開催を悩みましたが、

子どもたちは「嬉しかった。」「楽しかった。」

「おいしかった。」などたくさんの嬉しい

言葉を言ってくれました。

家でも話をしている子が何人もいるらしく

園でのことをお知らせする力もついてきた

ことを嬉しく思います。

記事一覧に戻る