園の様子 -にっき-

blog

お別れ会

コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。

2月下旬から減ってくると思いきや

増える一方・・・

年長組さんとのお別れ会は3・4・5歳児のみで

行いました。でも、プレゼントは作って

渡しました。

年長組さんはお礼を言いに2歳児の部屋に

来てくれました。

本当は、一緒にしたかったね。

3歳児以上の子たちはマスクをしっかりして

行いましたが2歳児の子ども達にマスクを

長くつけることは難しいので参加できなかったのです。

でも、大好きな気持ち、お別れはさみしい気持ち

小学生になってもあこがれの先輩でいてほしい気持ち

元気でいてほしい気持ちなど

たくさんあることは変わりないのです。

そのことを担任や年長組の子どもたちは

しっかりと受け止めています。

絵具を使って合わせ絵(デカルコマニー)

をしました。

大型ブロックやペットボトルの空

を使っての遊び

毎日刺激や工夫がいっぱいです。

記事一覧に戻る