園の様子 -にっき-

blog

おもちゃを持ってきてもいいよ

年に一回のお楽しみ

「おもちゃをもってきてもいいよの日」

3歳児以上の子どもたちが、家のおもちゃを

園にもってきてもよい日

お友達と家を行き来して遊ぶ機会が減った

この頃

友達に見せたい

友達と遊びたい

1年間この想いをあっためて楽しみにしていた子

もいます。

「壊れないようなもの」

「細かいものは持ってこない」

「友達の持っているものをお家の人にねだらない」

「友達に貸してあげる」

などなどたくさんの約束を家の人と園でします。

そして、ついにその日がやってきたのです。

年長組(5歳児)年中組(4歳児)

年少組(3歳児)

0歳児

年長組(4歳児)

1歳児

お部屋で先生手作りおもちゃで遊んでいます。

自分たちで手作りこま作り

年少組(3歳児)

2歳児

お部屋遊びを楽しんでいます。

 

記事一覧に戻る